アウトドア チャレンジ

釣りやキャンプ、スキーとスノーボードなど趣味のブログです

青物祭り その2

前回の続きです。

16日、この日は雨天で風も強い予報の為、朝5時から9時の予定でエントリーしました。

先にエントリーしていたYさんから「アタリもバイトもない・・・」と。

昨日の爆釣は夢だったのかと思うほど、周りも釣れていない・・・。

昨日のヒットパターンで実釣スタート!

メタルジグ40gでキャストしてフリーフォールというか流すような感じ(笑)

カウント10でワイドジャークをすると・・・

ヒット!

昨日と同じパターンでヒット!

f:id:ma0208:20210706092442j:plain

この日も、なかなかのサイズ!

ヒットパターンをレクチャーするとYさんも、すぐにヒット!

そのあと立て続けにヒットする!

さすがYさん!

この日は、ヤマセの影響が昨日より強いのか、しばらくするとアタリが止まる・・・。

なんとなくblueblueのブローウイン140Sをキャストしてジャークするとチェイスしてくる!スイッチが入ったのかメタルジグをキャストするとヒット!

今日は、これの繰り返しで爆釣(笑)

8頃より雨が強くなり終了となりました。

 

タックル①

ロッド:シマノ エクスセンスジェノス ワイルドコンタクト11fMH

    シマノ エクスセンスジェノス B96M/R

    ダイワ モアザンMH 11f

リール:シマノ ツンパワーHG C5000 

    シマノ エクスセンスDC SS HG

    ダイワ セルテートHG 3500

ライン:バリバス アバニ ジギング10×10 マックスパワーPE×8 1.5号

リーダー:バリバス VEP ショックリーダー 25LB

ルアー:オルルド メタルジグ40g

    ブルーブルー ブローウイン140S