アウトドア チャレンジ

釣りやキャンプ、スキーとスノーボードなど趣味のブログです

真夏のキャンプ

皆さん、こんにちは。

釣りではなく今回はデイキャンプに行ってきたので、こちらを記事に仕様と思う。

釣りだけでなく、キャンプもスキー・スノーボードも好きなので。

今回は平内町の夜越山キャンプ場にお邪魔しました。

自宅から近いのと景色が良いので好きなキャンプ場です。

到着するとすぐさま設営する。設営といってもデイキャンプだからタープぐらいだが・・・。

デイキャンプなので、早くのんびりしたいからテントは不要(笑)

設置が終わるころには、もう昼頃になっていたので昼食の用意です。

今日の昼ごはんは先日釣ったキスを天婦羅にして天丼と天婦羅蕎麦にしました。

意外と多く天婦羅にできた。

天丼は甘い天婦羅のタレをかけて、サクサクして美味しい。

天婦羅蕎麦は天婦羅に汁が染みて、しっとり美味しい。

 

おかずには、知人から頂いたホタテを炭火で!

じっくり焼いて、焼き上がったら最後に醤油をかけて美味しくいただきました。

 


お昼ごに満足して、午後はのんびり過ごすのがデイキャンプ(笑)

アップするころには夏も終わり涼しくなっているので、デイキャンプ!おススメです!

 

使用ギア

タープ

コールマン:タープXPヘキサタープMDX

バーナー

コールマン:パワーハウスPLツーバーナーストーブ2

キッチンテーブル

コールマン:オールインワンキッチンテーブル

焚き火テーブル

ユニフレーム:焚き火テーブル

椅子

コールマン:ヒーリングチェア

焚き火台

ユニフレーム:ファイアグリル

ユニフレーム:薪グリル

ユニフレーム:ユニセラTG-Ⅲ

クーラーボックス

ハードタイプ

シマノアイスボックスVL 22L

ソフトタイプ

コールマン:アルティメイトアイスクーラーⅡ 25L