アウトドア チャレンジ

釣りやキャンプ、スキーとスノーボードなど趣味のブログです

初めまして

今日からブログを開設しました!

釣りやキャンプ、冬にはスキーとスノーボードなど趣味の事を書いていこうと思います

という事で早速(笑)

昨日の夜、メバリングに行って来ました
前日まで暖かく過ごしやすい天候でしたが昨日は風もあり少し肌寒い感じでした
そうなるとメバルも活性が下がり、釣れにくいかと思ったのですが(汗)
行ってみると風はあるけど常夜灯の明かり付近でボイルが!
上のレンジにいるのは分かったのでジグ0.8gにファットなワーム(名前を忘れてしまいました…)を付けてキャスト!
カウント入れずにスローリトリーブで引っ張ってくるとコンッと当たりが!
小指程のちびメバル(汗)
あまりに小さいので撮影しないで即リリース(笑)
これが毎投続くという状態(汗)
釣れているから良いのですが、やはり大きいのを狙いたいのでルアーチェンジ!
アイマのコレット(カラーはクリア系)
キャストして、カウント3沈めて巻いてくるとゴンッと明らかに大きいバイト!
ドラグは緩めにしていたので、結構出るしキャッチするまで楽しい!
f:id:ma0208:20190420094651j:plain
まぁまぁの大きさ!
今宵はワームよりルアーかなと今度はアイマのサスケ50f(カラーはクリア系)
キャストして、こちらはストップ&ゴーで巻いてくるとモサッとルアーが重くなる(汗)
なんだろう?ゴミかな?と思い巻いてくると足元で水を吐くので上げてみると
f:id:ma0208:20190420095018j:plain
ミミイカ~(笑)
こちらでは春を告げるミミイカですね
ミミイカが接岸するとシーバスやアイナメなどフィッシュイーターの活性が上がり釣れるようになります!
まさかミノーで釣れるとは思いませんでしたが(笑)
その後、当たりも無くなったので今宵はここで終了としました

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!