アウトドア チャレンジ

釣りやキャンプ、スキーとスノーボードなど趣味のブログです

青物到来

なかなかブログが更新できないでいました(汗)

今、青森は青物が来ていると情報が飛んでいますね!
という事で、今回は青物のブログです!

ゴールデンウィーク過ぎに、日本海の磯場に行って来ました。

朝4時に磯場にエントリーしてメタルジグからキャストします。
良いポイントは、すでにアングラーの方々が入っていて、バンバン釣っています。
焦る気持ちを抑えていて、ロングジャークやワンピッチジャークで誘ってみるも、なかなかバイトはありません(涙)
メタルジグがダメならと、SHIMANOのロックジャークやホッパーで誘います!
波はありますが、プラグは流れを掴みやすく良い感じで泳いでくれます!
ルアーチェンジ、カラーチェンジして誘いますが延々投げ続けました(涙)
ポイントを移動しようか悩んだのですが、他のアングラーさんも帰る様子もなく移動しても良いポイントがないため投げ倒そうと相方と心に決める!(笑)

干潮潮止まり間近の10時頃に、初めて相方にチェイス
相方、回収間近のチェイスなので根掛かり覚悟でルアーをストップ!
フォールを入れると着低する前にゴンっ!とバイト~
サイズも小さく足元だったので、そんなに走ることもなくランディング!
40cm位のイナダでした!
ヒットルアーは、マリアのムーチョ・ルチア35gでカラーはマイワシでした。
そのあと相方ではなく友人にも当たりが!
友人もイナダサイズ(汗)
サイズが伸びません(涙)
しかし連続で友人がヒット!
ロッドもしなり、良い引きをさせている~
羨ましい~
私は………
なぜ………
何て半分諦めていると、ようやくゴンっ!とヒット!
ヤッタァ~、やっとヒットと思ったのも束の間でゴンゴン下に潜ろうとしているではありませんか(汗)
リールは巻いてもドラグは出されている感じ(汗)ロッドは、しなったまま(汗)
何もさせてもらえず、ラインブレイク(涙)

そのまま終了となりました(涙)
周りにいたアングラーから、マダイだったのでは?と情報を頂きました。
キャッチ出来なかったのは、残念でした!(涙)
これが釣果です!
f:id:ma0208:20190729175528j:plain

次こそはキャッチしたいと思います!