アウトドア チャレンジ

釣りやキャンプ、スキーとスノーボードなど趣味のブログです

初トラウト

5月5日、今シーズンの初トラウトに行ってきました。

相方は、今日が人生初トラウトで用意するときから嬉しそうにしている。

今回はトラウトやアジングでお世話になっている友人が一緒だから心強い!

その友人の案内で現地入り!

f:id:ma0208:20210613172040j:plain

景色がきれいで水も思ったより冷たくなくて、こりゃ釣れたなと勝手に妄想し始めていた(笑)

初心者の相方でも木々が邪魔することなく、キャストして釣りは成立している。

f:id:ma0208:20210613172623j:plain

このポイントで、相方の人生初トラウトキャスト!からの初バイト!でキャッチ!

f:id:ma0208:20210613172753j:plain

今年は、相方が神がっているんですよ(-_-;)

ブログでは、そんなに書いてはいないのですが相方はメバルも1キャスト1バイトのお祭りしたり・・・

そんな相方に負けじとキャストをして私もキャッチしていく!

友人は、私と相方に先に釣らせて取りこぼしたポイントで、魚をキャッチしていく!

兄さん、さすがですわ(笑)

3人でワイワイ会話しながら、時々真面目に釣りして(笑)

4時間くらい釣り上って楽しみました。

 

ロッド

ヤマガブランクス:ブルーカレント53S

リール

シマノ:ストラディック2000S

ダイワ:レブロス2000S

ルアー

スミス:Dコンタクト