アウトドア チャレンジ

釣りやキャンプ、スキーとスノーボードなど趣味のブログです

ナイトメバル

2月に入っても、今年は暖冬で暖かい日が続いています

ようやく雪が降り始めた頃、ナイトメバルに行って来ました

ポイントに着いて、早々に相方が連チャンモード突入!

相方釣果のため、写真なし・・・

 

相方は船と岸壁の間をガンガン攻める(笑)

ワンキャスト、ワンキャッチ!そんなのを隣で見せられて、こちらは焦って完全にペースを乱される・・・

まだまだ修行が足りないようです(^-^;

メバルは15~20cmで、サイズは少し小さいですが体髙はあり、バイトも楽しそう~

そんな感じで釣りしていると相方にヒット!

ライトタックルがしなる!ロッドがキレイに曲がっている!

「ネットがいるかも!」と相方!

キャッチしたのは・・・

 


f:id:ma0208:20200210232229j:image


f:id:ma0208:20200210232245j:image

トゲクリ蟹でした(笑)

暖かい為か、もう岸壁にいるんですね!

 

その後、雨から雪に変わり寒さと潮止まりとなり納竿となりました