アウトドア チャレンジ

釣りやキャンプ、スキーとスノーボードなど趣味のブログです

市内のメバリング


f:id:ma0208:20210522221627j:image
スゴいお久しぶりです!

コロナの関係で仕事も忙しく、なかなかブログをアップ出来ずにいました(涙)

少し落ち着いたので、今年は頑張ってアップしていきたいと思います!

 

ということで・・・

3月7日に市内のメバリングに行って来ました!

3月だけど日が出ている間は暖かく、風も落ち着いていて釣り日和でした~

釣りはというと、アジスタ1.0gにフィジットヌードのオキアミカラーでサーチすると、カウント15位にメバルが溜まっているではありませんか(笑)


f:id:ma0208:20210522221441j:image

同じカウントを相方は、1.0gでワームはギョピン!

それでもヒットしています!


f:id:ma0208:20210522221604j:image

きっとワームの種類やカラーは関係なくレンジをキープしていれば釣れるんでしょうね!

夕マズメに1時間、遊んでいると風も強くなり、日が落ちてくると寒さが厳しくなってきたので終了となりました(^-^;

 

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント53S

リール:シマノ ソアレCi4+ 500S

                ダイワ セオリー1000S

エステルライン:ティクト ジョーカー0.3号

リーダー:バリバス0.8号

フック:アジスタ1.0g

ワーム:ティクト フィジットヌード(オキアミ) ギョピン(パープル)